SSブログ

夜の神楽坂を少しだけ徘徊 一 「のレン」その他 [東京都 その他の地域]

アパホテルで (-。-)y-゜゜゜ した後

駒込駅でお袋と合流

カメラがショボイので写りが悪いのですが

駒込橋から 巣鴨方面の夕焼けが奇麗でした (*´ω`)
P1051251.JPG

で 東京メトロ南北線で 飯田橋駅へと向かいます
P1051286.JPG

飯田橋駅のB3出口を出ると もうそこは お江戸の神楽坂
P1051252.JPG

ホントに坂道です (・・;)

今でこそ コンビニやファミレスがアチコチに見られますが

元々は花街

昔は風情があったんでしょうね!

そして ちょっとだけ土産タイム 「のレン(NOREN)」に立ち寄りました

2店舗が並んでいまして 右側は発酵食品と日本の調理器具の店
P1051253.JPG

左側が 和小物のスーベニアショップとなっています
P1051254.JPG

ここで妻は 自分と私の干支の「卯三郎こけし」
P1061313.JPG

私は日本酒用に 東洋佐々木硝子
P1061309.JPG

江戸切子の盃を購入
P1061311.JPG

柄が分かり難いのですが 白色で富士山 松 梅が彫られています

紙袋も何気に良いですね!
P1061307.JPG

えーと!

予約した食事時間にまだ余裕がありますので

ちょっと 夜の神楽坂を徘徊です ( ゚ ρ ゚ )///

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

江戸切子、いいでやすよね〜
作るのに、すごい技術が必要なのだそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-24 16:39) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

前々から江戸切子の盃が欲しかったのですが 高価で買えませんでした
今回はかなりお得な金額でしたので 迷わず購入してしまいました
それにしてもほんと 江戸切子はいいです ♡
by けせらんぱさらん (2020-01-24 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント