SSブログ

蕎麦処 あがた 寒晒し蕎麦 [そば&うどん]

近場でいいから 何処か温泉に行きたいなぁ!

なんて インフルエンザになる前ですが考えておりまして

そういえば最近 日光東照宮の大修理が終わったとかで

「そうだ 日光へ行こう!」

で まずは 栃木駅近くで昼飯です (^^)/
P2141389.JPG

南口を出て駅前通りを少し歩くと 岩下食品の看板
P2141399.JPG

栃木市が誇る 全国区の食品会社です

昔々 中村雅俊が

岩下の 新生姜 」って歌うCMがありましたよね!

場所が凄く分かり難いのですが

この看板を左折して(右前にセブンイレブン) 次のチョイ大きい道を右折

すると道路に(見逃がさなければ) 小さい案内看板があります

P2141391.JPG

道を間違えなければ 駅から歩いて5分弱
P2141392.JPG

店内は テーブル席のみとなります
P2141394.JPG

注文したのは 2・3月限定の寒晒し蕎麦
P2141395.JPG

難しい事は分かりませんが めっちゃ旨いです

\(^o^)/

しっかりと打たれており エッジもバッチリ (◎o◎)b

でもちょっと ツユは薄めかな?

もつ煮も注文しましたが
P2141398.JPG

こちらは普通

ご馳走様でした

(^_^)

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント