SSブログ

凛や(越後そば) 千住ミルディスフード店で鶏蕎麦つけ麺 [そば&うどん]

さくっ! と帰りたい気持ちを抑え駅近で

とある日の夜勤明けランチ

floor_1F_200624 - コピー (2).jpg

PB187028.JPG

写真に写っているのは「凛や」ですが

「越後そば」と「凛や」は同一店舗となっておりまして
 
共にクレアの一業態です

注文したのは越後名物? 鶏蕎麦つけ麵(税込み748円)
PB187029.JPG

しっかりと打たれた蕎麦はマァマァ

(もちろん 機械で打たれた物)

ツユに生卵を落として頂きます
PB187032.JPG

煮た鶏と鶏肉の団子(つみれ?)が入り

そして 微かに甘みがあるツユに辣油

(だんだんと辛さが来ますよ!)

蕎麦のツユに辣油は邪道 (-"-;) ケッ! という人も居るとは思いますが

これはこれで 結構イケルのであります ( v ̄▽ ̄)

江戸の辛汁では駄目ですが 市販の饂飩ツユ(甘みがある物)でお試し

アー ────(σ・∀・)σ──── レー !!

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント