SSブログ

WILLIAMS BROOKLYN RESTAURANT 「埼玉県 久喜駅」 [埼玉県]

いよいよ夏本番 食欲が減退する前に

少しでもハンバーガーを食べておきますかね ٩( 'ω' )و

此度は滅多に行かない 埼玉県の久喜(くき)市へ

久しく喜ぶ なんて名の付いた おめでたい市です (*ノˊᗜˋ*)ノ

ちなみに久喜は 別の漢字で岫(くき)

山の頂という意が有り
この地域は 川(荒川や利根川他)が流れており
その流れる川の中で 一際高い山や岡 自然に出来た堤防などの
小高い場所が 岫 ⇨ 久喜 という説が有力なんだそう
 
ホント ('◉⌓◉’) デスカ?

てな訳で 前置きが長くなりましたが

JR宇都宮線と 東武伊勢崎線が交わる久喜駅西口から

歩いても4~5分ほど?

P6221935.JPG

カウンターが5~6席 テーブルが7卓ほどでしたかね?

煉瓦の壁紙と木を多用した とても落ち着く空間です
 
なんか 店名はアメリカっぽいのですが
P6221936.JPG

店舗の外観は 南ドイツのロマンティック街道的な雰囲気?です(笑”

(もしかしたら フランスのアルザス風?)

まぁ そんな事は抜きにして

まずは一杯 (* ̄0 ̄*)ノ口
P6221938.JPG

クラフトビールが数種類有りますので

ラグニタスIPA(825円)を


アメリカのクラフトビールなんだとか

爽やかな オレンジ風な香りがフワッ .。o○

ほど良い苦味と フルーティな味が d(* ̄o​ ̄)

んで 来ましたっ!

オリジナルハンバーガー(チェダーチーズのトッピング込1430円)
P6221940.JPG

バンズとパティの相性バツグン!

メチャ旨いのですが あれ! 野菜が葉物だけ?
P6221941.JPG

この値段なら トマトやタマネギを入れて欲しいと思うのですが?

なんて 心の中で文句を言いながら

もう一杯 (* ̄0 ̄*)ノ口口
P6221942.JPG


スーパーケセモイIPA(990円)

綺麗な濁り

トロピカルな香りで オレンジの皮の苦みの様な味わい

まぁ私が思うには

大手のビールが好きな方には 邪道なビールなんでしょうが

私には 「いやぁ ハンバーガーにピッタリ!」

そして痛風に 直行便 ΣΣ≡≡≡ー(ー・ω・)ー

(そして 会計[3245円]が財布に厳しい ○o。.)

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 2

向日葵

ホント!
野菜がこれだけ、って、ちょっと?
ですよね。。
by 向日葵 (2021-07-21 02:04) 

けせらんぱさらん

向日葵 さん

肉の味をシッカリ感じる美味しいハンバーガーでしたが
やはり野菜は入れて欲しいです
ポテトフライと合わせて 56歳のオジサンには
完璧なジャンクフードで御座います (>_<)

by けせらんぱさらん (2021-07-21 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント