SSブログ

究極の塩だし そば助 北千住店 [そば&うどん]

北千住駅の西口から 駅前通りを徒歩5分強ほど

なんとも久し振りだなぁ .。o○

なんて調べてみたら

ちょうど5年前(2016年)の6月に訪れていました

P6251954.JPG

前回 入口脇にあった

ウルトラマンが居なくなっていました(笑”
m_E3819DE381B0E58AA920005-96697.jpg

⇧ 5年前の写真です ⇧

で 前回は券売機で食券を買ったのですが

今回はテーブルのメニューから店員さんに注文

(前回は冷たい物を注文したかったのに 間違えて温かい物が!)

お得なセットメニューから 豚のつけそばセット(980円)を
P6251944.JPG

HPを見てみると 最高級十割そば との事
P6251949.JPG

真偽の程は分かりませんが 至って立ち食い蕎麦風 ヽ(・、 .)ノ

でもツユには 柔らかいタップリの豚肉 (*'-^)d
P6251946.JPG

醤油を一滴も使わず 出汁と塩のみなんだとか

それにしても 後から着席した御飯
P6251951.JPG

美味しくないっす _(._.)_

ふと考えたのが 豚丼に!
P6251953.JPG

御飯さえ我慢すれば 吉野家より旨いかも?

(あくまでも かも?です!)

そういえば この初代そば助
P6251955.JPG

HPを見ると どう見てもココの社長?(大笑””

そして Glatt NOODLEのGlatt は何故かドイツ語 (?_?)

(意味は 滑らかな・すべすべした)

んで 売りは蕎麦のはずなのに

居酒屋風メニュ―が豊富 (。´-_・) ウーン


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 2

うつぼ

以前、曳舟駅の中にあったお店と同じようですが、チェーン店なんですね。
曳舟で食べたとき、だしが自慢のはずなのにぼやけた感じの味が残念、
という記憶しか残っておりません。(^-^;
by うつぼ (2021-07-22 14:37) 

けせらんぱさらん

うつぼ さん

稲荷町が本店で あとは池袋と薄野に 北千住を含めて
今は4店舗あるみたいです(あまり人気が無いみたいですね)

メニューを見ると ほぼ居酒屋メニューでして
まぁなんて言いますか 看板の蕎麦はどうしたの?です(笑”
作っている人も ニーハオさんですし
 
by けせらんぱさらん (2021-07-22 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント