SSブログ

伊豆稲取へ行ってきました 6 伊豆稲取駅 [静岡県]

定刻に伊豆稲取駅に到着

電車を降り サフィール踊り子5号が通り過ぎたあと

何気に反対ホームに目を向けたら?

なんじゃこりゃ ( ゚д゚ )
P9116492.JPG

毎日放送の番組 プレバト のスプレーアートだそうです

他にも3枚飾られてました

それにしても 有名観光地の駅なのに小さいです
P9116518.JPG

でも 小規模ながら売店がありまして
P9126596.JPG

稲取(伊豆)の土産も売っております

そしてまたまた 駅前に なんじゃこりゃ?
P9116493.JPG

江戸城築城石なんだそうで 名前の通り

江戸城の石垣に使われるために 切り落とされた石なんだとか

この地域 東伊豆は 築城石の産地だったそうです

(駅前は 江戸城築城石ふるさと広場となっております)

で 少しだけ観光 なんですが

予定していた第一目的地は この灯台の近く
P9126597.JPG

歩いて と着くまでは思っていたのですが この山では?

こんな場合も考えて タクシーを

(電話をすれば 駅からは旅館の送迎バスが随時来てくれます)

え 一台も停まって・・・無い ;゚Д゚) エエー!

安心して下さい こういう時の事も
P9116495.JPG

考えてあります


nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

Facebook コメント