SSブログ

伊豆稲取へ行ってきました 15 土産 他 あとがき [静岡県]

旅の楽しみ お土産

まずは 旅館の売店にて

金目の煮付(冷凍)
P9166629.JPG

身がホロホロッ! ┌|∵|┘ウマイ
P9236656.JPG

(部屋の照明が写り込んで ・。・;)

金目のあら(あら汁用 こちらも冷凍)
P9166631.JPG

野菜を加えて味噌汁に

美味しい脂がキラキラ (๑´ڡ`๑)
P9166635.JPG

タクシーで寄った 稲取の「雛のつるし飾り製作体験工房」で一つ
P9176641.JPG

もう玄関に飾りましたが 可愛いっす (୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

(左の干し柿は 元々飾ってあるものです)

伊豆稲取駅の小さな売店で買いました

日本酒 \( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
P9126609.JPG

まぁ 稲取の地酒では無いですが 旨けりゃ v(。・・。) オッケー♪

(どちらも焼きそばで有名な 静岡県富士宮市の酒です)

もう一つ いかの塩辛
P9126610.JPG P9166638.JPG

こちらは味はいいものの イカが少なすぎて・・・( ̄  ̄;)

そして グランスタ東京で買った夕飯

妻 浅草今半鉄板亭 ももステーキ重(1620円)
P9126613.JPG


P9126611.JPG

(値段通り 妻のが断然 ┌|∵|┘ウマイ!)

そして 前から気になっていた(これまたグランスタ)

P9126608.JPG

(オープンな店舗のため 写真は撮れませんでした)

鳴門金時をサイコロ状にカットし 糖蜜に漬け込んだ菓子です

和三盆
P9166639 - コピー.JPGP9166640 - コピー.JPG

カラメル
P9246657 - コピー.JPGP9246660 - コピー.JPG

意外とモソッ!として 思っていたより普通(笑”

さて 此度は

行きの電車と旅館を奮発 ✧( ‾᷄꒳‾᷅ )

サフィールは快適でしたし

(そういえばサフィール
車内販売があったんですが カートの中が全く見えず
なので 何を売っているのか分かりませんでした)

旅館の大浴場に料理はバッチリ o^-‘)b

ただ 朝晩の料理が多過ぎ(めちゃ美味しいけど)なのと

アジアンモダンテイストの部屋が? と 白ワインが生ヌルくなったのが ʅ( ´_`)ʃ

そして かなり値が張る宿泊料なのに チェックアウトは朝10時

(まぁ今回は 朝10時過ぎの電車でしたが)

でも 個人的評価は5段階で

★★★★☆で御座います

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

金目鯛の煮付け、旨いでやすよね〜
お酒にも白飯にも、ぴったりでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-01 14:19) 

けせらんぱさらん

ぼんぼちぼちぼち さん

普段 スーパーや魚屋ではお目にかかれない という事で
金目鯛の煮付や刺身 あら汁を食したのは 今回の旅行が初めて
こんなに美味しい魚だなんて初めて知りました
私的には 北陸の「のどぐろ」に次いで 第2位の魚です
(今まで食べた魚の中で 一番美味しかったのは「のどぐろ」です)

by けせらんぱさらん (2022-10-01 22:45) 

Facebook コメント